インフルエンザ予防接種の費用補助のお知らせ

市では、新型コロナウイルス感染症に関する支援として、令和2年度限定でインフルエンザ予防接種を受けた下記対象の方に、接種費用の補助を行います。接種を受けた場合は早めに申請をお願いします。

申請期間:令和3年3月31日(水)まで

対象者:・妊娠中の方(母子健康手帳の交付を受けている方)
・生後6か月から中学3年生までの方

補助回数:13歳未満は2回、13歳以上は1回。

補助金額:接種費用自己負担分(上限額1回5,000円)
※健康保険組合や会社などで、インフルエンザ予防接種の一部補助がある場合は、一部補助を利用した後の差額分を補助します。

必要書類:
①富士見市インフルエンザ予防接種費用補助金交付申請書
②富士見市インフルエンザ予防接種費用補助金交付請求書
 申請書・請求書は市内公共機関、市内一部医療機関に設置。ホームページからもダウンロードできます。
③インフルエンザ予防接種を接種した時に自己負担額を支払った領収書(原本)
④インフルエンザ予防接種を受けたことがわかるものの写し
(母子健康手帳の予防接種の記録・接種済証など)
⑤振込先のわかるものの写し(通帳など)

申請先:接種終了後、必要書類を健康増進センター 郵送または窓口に直接提出してください。

詳しくはこちらをご覧ください。
>>詳細はこちら

健康増進センター 保健予防係
〒354-0021 埼玉県富士見市大字鶴馬3351-2
TEL:049-252-3771

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